今日は、会社の先輩2人と一緒にちょっと優雅なランチタイムを過ごしてきました


いつもは、お弁当持参だけどたまーに外へくりだします




今日は昼間は雨降るっていってたから心配だったけど、ラッキーなことに雨はあがっていました。


向かう先は渡辺通にあるピッツェリア ファリーナ


釜で焼かれるモッチモチのピザが美味しいお店で、いつもお客さんがいっぱいです


会社から近いこともあって、ランチはもちろん夜に寄り道して帰ることもしばしば




私の会社は1時間単位で年休をとれるので、今日みたいにゆっくりランチしたい時はお昼休憩1時間にプラスしてもう1時間休みをとると、計2時間自由な時間。ゆっくりお昼ご飯食べに行きたいときなんて便利です。


やっぱり、お昼休憩1時間の中で外でランチを楽しむにはどうしてもバタバタになっちゃうからなー




今日はたまたま一人の先輩が産休から復帰されたこともあって、久しぶりにゆっくり話したいねってことになったんだけど、ママは夜にお食事は難しいからランチでもっとなったわけです。


主婦もやってる社員にとっては、ありがたい制度です。




久しぶりに会う先輩、授乳後7キロ痩せたっていってた!スリム~になってました うらやましい・・・


それにしても、やっぱり先輩ママの経験談は勉強になるなぁー

ちょっと奮発してボリューム満点のお昼のコースをいただきました


実は、おしゃべりに夢中でせっかくの美味しいコースの写真が一枚も撮れず




前菜・パスタ・お肉・デザート・コーヒー  お腹いーっぱいになりました




どれもこれもとっても美味しくて大満足のランチでした


会社にもどりたくなかったけど・・・そうもいかないっ 

ちょうどデザートを食べ終えて一息ついた頃、時計を見ればもうすぐ2時!お昼の楽しい休み時間ってなんでこうあっという間に過ぎるんでしょうね