昨日の朝、さっそく新しいホイッパーを使ってパンケーキを焼きましたハート

混ぜるのがすごく楽です 使いやすくてやっぱりイイお買いものだったなまるちゃん風おんぷ♪


モランのカフェ・オ・レベージュ
メープルシロップたっぷりのパンケーキも大好物だけど、夫は甘ったるいのが苦手なもんで・・絵文字8あせる

2人でいただくときは、ベーコンエッグをのせてますナイフ&フォークでも、甘さ控えめのパンケーキにピリッと塩コショウをきかせたベーコンエッグやソーセージもすごくおいしいと思います太陽

チキンのクリームスープと一緒にいっただきまぁーす目玉焼きkao


パンケーキはTeemaの白いプレートに、チキンのスープは福永芳治さんの粉引小鉢です

福永芳治さんの粉引の器は、なぜか洋風の食事にあわせることが多い

同じく粉引の六寸皿にパンをのせて、この小鉢にスープなんて組み合わせもよくします

しっとりとした上品な色は、どんな器ともすんなり馴染んでくれます


矢印 あと、こちら


モランのカフェ・オ・レベージュ
ミル付きの岩塩&ブラックペッパー もうすぐなくなっちゃいそうだけど苦笑*すっごく重宝しています

今回みたいにスープや目玉焼きにその場でカリカリ挽くとブラックペッパーの香りと岩塩がピリッと味をひきしめてくれます

他に山椒のミル付きも愛用しています。手軽に挽きたてのおいしさを味わえるミル付シリーズおすすめです


パンケーキは、すごくおいしかったんだけど、久しぶりに焼くともっとふんわりいい色に仕上げたいっ欲がヒカリ3号

おいしく食べるのに欲は尽きませんあげ

おいしく作るのに練習して腕をあげるのはもちろんだけど、やっぱり道具も大事だと思うキラッ

今はビタクラフトのノンスティック加工フライパンを使ってて、お手入れ簡単で文句なしの使いやすさなんですが、小ぶりでいいからパンケーキ焼くための鉄のフライパンがあったらいいなぁ・・なんて憧れだす始末おっけー


んで今日早速、仕事を終えたその足で白金のキッチンパラダイスにむかいましたうまぃ

キッチンパラダイスは近所にあるキッチンツールのお店ハロウィン輸入ものやめずらしくて便利な商品がいっぱい並んでます

鉄のフライパン・・おーっあるある!turkやマトファー、もうひとつなんとかっていうフランスのもあったけど名前忘れちゃったはてなお店の方がていねいに鉄のフライパンのいいところ教えてくださって思っていたより使いやすい上、手入れもしやすそう↑↑ながーく愛用できるんじゃないかとますます欲しくなってしまったどっきゅん

でも、かっこよくてイイと思ったのはお値段もイイのが鉄則ですペコ

今日のところはお話聞いて少し学べたので、これからもうちょっと時間をかけて鉄のフライパンについていろいろリサーチしてみようと思いますニコそれで本当に気に入ったものに出会えるといいんだけど㊤㊤(●/`∀´)/


夫には新しいアイテムが増えたら一発でバレちゃうんで汗

フライパンは家にあるでしょえ゛!って言われそうだけど笑  

ちがうんだーいル・クルーゼべえ


おすすめの鉄のフライパンあったらぜひ教えてくださいビックリマーク2