バラもボチボチ咲いて秋の色 | こどもおやじのブログ

こどもおやじのブログ

暑さ寒さが厳しい地方で、庭づくりしてます。
手抜き、チャレンジ、バラ庭、イングリッシュ風、、、、が心がけてることです。

秋ばらと人に言うほどじゃないけど、咲いてきてます
ブロッサムタイム
ニュードーンの系統のシュラブというべきかラージフラワードクライマーなのか
日陰に強いと聞いてムクゲとサルスベリの間の日陰に植えて幾年月
カミキリにもやられずぼちぼちだけど生きて咲いてくれる
ティーローズみたいな花
ティーローズのミセスダズリークロス
高貴なお顔
高さ80センチとか、カタログには書いてある
実際はサルスベリに登って空高く咲かせている
ティーローズって実はみんなそういうポテンシャルがあるのかも
エレーヌジュグラリス
実物はもっときれいだよ
これはレイだね
これはダークレディかな
色と花型、蕾が多いことで区別しました
アベリア カレイドスコープ
品種名の由来の葉色がきれい
夏に水遣りしたおかげだね
アベリア、ピラカンサハーレクインの薄緑にオレンジ、ラベンダーのシルバーリーフ、カレックスの黄色い葉、ダリアの赤、ネリネのピンク

今年も有難うございます
よく頑張って夏を生き抜きました
僕も頑張ったよ
来年もお願いします