初めてのくぐり刺し完成。 | ボビンレース、イーネオヤ…小さな手芸をちょっとだけ

ボビンレース、イーネオヤ…小さな手芸をちょっとだけ

ボビンレースやその他の色々なレース愛好家。
小さな手芸を楽しんでいます。

皆さま、こんにちは!ニコニコ
北部九州は、穏やかな陽射しの日曜日です。
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?

今、私は、長い自粛生活の間に始めてしまった物に
なるべく、キリをつけよう!と
頑張っていますぶーぶー

そして今日、こちらを完成させましたクラッカー
オリンパスの刺し子図案「くぐり刺しの花ふきん~亀甲花刺し~」です。

よれよれです!(刺し子初心者ヒヨコ)

一年ほど前に購入して途中で投げ出していました滝汗

すでに刺し終えたピンクの糸の所を
水色の糸をくぐらせて完成!
その作業が一番楽しかったです音譜



くぐらせた水色と、長い目の所が浮いて、
小さく縫った所が沈んで、
ワッフルみたいになりました。
もしかしたら、最期の水色の糸を
強く引きすぎたかもしれませんえーん

カーブがあると、布に表情が音譜

あら!ボビンレースがチラッ口笛


こちらも、あら!目


見えますか?目アリさんですウインク

さあて!次なるものも仕上げねば!!ぶーぶーぶーぶー

それでは皆さま、
のこりのよい休日をお過ごしください照れラブラブ