お久しぶりです。


今月からお給料に皆勤手当がつくことに。


話は前々からあったのですが、

今月のお給料から足されてました。


週5で何十時間勤務以上の人が対象ってあるみたいですが、私フルタイムなのでウインク

欠席、遅刻、早退なければ…


月1万円クラッカークラッカー


今の勤務先、自転車通勤でも通勤手当つくんです。


月5千円クラッカークラッカー


勤務時間外はちゃんと残業代加算されます。


今月は5千円位。(時給とは別に残業代のみで)


足したら月2万円クラッカークラッカークラッカークラッカー



去年の今頃から前の会社辞めようか悩んでたけど…


もっと早く辞めればよかったぼけー


まだまだ元旦那の養育費あっての教育費貯金ですが、見栄張っても仕方ないので。


貰えるものはしっかり貰って貯金。


私は私で今の環境下で頑張って働いて稼ぐ。


それで充分。


やっぱりリーダーは相変わらずキツイけど、

そこまで私に対してアンテナをはってるんだなーと思って。 

周りの人には明るく声かけて、私にはほぼ聴こえない位の声量もしくは無視ですが…


他の人には優しくこれやっておいてーみたいな感じで、私にはほぼ無視。

だから勝手に考えてやり始めると、「今、それやらなくていいから、こっちやって」みたいな。


もっと人をうまく使えばいいのに…

リーダーなんだから、指示出しちゃんとしないと。


と、色んなイライラは日々ありますが、

私は元気ですニヤ