っていますよね。


休みの朝からこんなブログ書いてる自分も悲しいですが…ぐすん


私基本平和主義です。

職場とか、出来れば波風立たず平和に時間を過ごしたい。


前に話したリーダーはまだ怖いけど少し慣れてきました。

どんな態度とられてもリーダーは仕事出来る人なんです。だから私は仕事的には尊敬してます。(人の悪口言ったりするのは良くないと思いますが…)

そしてだいぶ慣れてきたので、私がリーダーに対して過敏にならなきゃ大丈夫そう。


そのリーダーとは別にもう1人。


順番的に私の前にここの部署にうつってきた人。

私より10歳上。(50才前半?)


一つ一つ私に何か言ってくる方です。


「あれー?これやったの○○(私)さん?」

いや、それ私触ってないです。

いつでも私だって決めつけないでください。


「えー?これより、ここからやらなきゃだめじゃない?」

リーダーはどこからでもいいって言ったし、どう考えても先にこの場所やった方がすぐ片付くし、スペース開くからそっちの場所も片付けるの楽でしょ…


この前も「○○さん、ああいう細かい作業苦手なんでしょー?いつも大きめな方の作業いくもんね。今も避けて違う作業始めたでしょ」って。


私別に細かいの嫌いじゃないです。

大きめの作業重くて疲れるから、1番新参者として率先してやってるんですけど…


しかも私そこの細かい作業を避けたんじゃなくて、その前からやってる自分の作業片付けてるだけですし。 


いちいち言い方腹立つな…イヒ


仕事内容同じ。

私+事務作業もやる。

でもきっと時給一緒。


今仕事始めて4ヶ月。

(あっちは8ヶ月位)


いつか時給多くもらってみせる。


そして同じ土俵にたたない。


私は私。


人生は短い。

自分のこと悪く言う人と仲良くするなら、

自分が好きな人と時間を使いたい。


最初は無理矢理でも話しかけてましたが、

最近はそういうのもやめました。


それが1番平和。