長女のスイミングの話です。


今、平泳ぎ50mのコース。

試験のタイムは1分15秒99内。


試験は土曜か日曜のどっちかの夕方。


娘は土曜の午前中のレッスンなので、

土曜が試験の週は1日2回スイミングへ。


日曜の場合は2日連続でスイミングへ。


(私も送迎&見学…ぼけー)


その試験。

結果、娘は5回落ちました。


2秒遅い日もあれば、あと0.5秒の時もあった。


このまま辞めたいって言うのかなーって、

毎回不合格の度に思ったんですけど、


「また挑戦していい?」ってゲラゲラ

娘なかなか頑張る子でした。


ま、試験は無料で参加出来るし。笑


娘と10回挑戦して無理だったら諦めようって話して、


6回目の昨日なんとタイムより2秒早く泳ぎきりました笑い泣き


すぐ諦めさせなくてよかった。

もう辞めちゃえとか言わなくてよかった。


私も親として少し成長してるのかなーと思いました。


合格してたら、LINEスタンプ欲しいのあるって言ってたのでプレゼントしましたにやり


娘、ほんと頑張ってえらかったねと何回も褒めてあげようと思います。