お久しぶりです。


以前話したあのリーダー。

最初よりか幾分マシになったものの、

他の方と比べると私への接し方がキツイ(冷たい)のは変わらず。


ま、いいやうーん


と思ってます。

無理やり仲良くなろうとしても無理だし、

毎回リーダーを持ち上げるような話し方とか面倒臭い。


お昼の時に最近よく一緒にお昼食べてる方から教えてもらったこと。


「あのリーダーの攻撃を受けないためには…

残業をあんましないことだね。」って。


えー?


○○さんは、あのリーダーより若い。(6歳位)

あっちはリーダーとはいえ、同じ仕事内容。

お互い週5勤務。


でも!

あのリーダーは残業好き。

毎日2時間は残業して帰るらしい。

残業代って25%つくから。

残業で稼いでるらしい。


「なので、○○さんが残業率先してする人だったら、もっと攻撃されて、追い出されたかもね。笑」


だって。笑笑い泣き


そう。

私残業したくても、子供達いるから難しい。

出来る限り定時で帰宅。

ほんと忙しい時は1時間まで。しかもたまーに。


だから、まだ安全らしい。


でも、かなりの牽制は受けてるけどね。今もなお。


こわいこわい。