こんな時間に目が覚めてしまいました。

ま、昨日で仕事納めだったのでおーっ!


昨日ブログに書いた再就職手当ですが…


昨日既に振り込まれてました!!笑い泣き




通知書には支給決定日(12/26)の翌日から、おおむね1週間以内に振り込まれます。


って書いてあったので、きっと年始だろうなーって思ってたのに…

仕事が早いですね。ハローワークさんニヤ


そして、昨日12/29に元旦那から最後の解決金(=慰謝料)が振り込まれました。


離婚宣言された当初、相手が勝手に作成した離婚協議書には「この離婚に慰謝料はないものとする」と記載されていてぼけー


そして離婚調停中に「慰謝料は払わない!解決金とするなら考えてもいい!!」と言われ、


次には「離婚成立月から36ヶ月後の最終日に支払う」とかいうよく分からない交渉を始めだし…

(なんで3年も待たなきゃいけない…?)


結局、私の弁護士から「離婚成立月の翌月から1年間で払い切って下さい」という条件で交渉成立した。


金額的には相手の2ヶ月分位の給料位だと思うけど、その額を3年間も延ばして払おうとした気持ち悪い元旦那の性格。


養育費+解決金を1年間払い続けられたんだから、かなり貰ってるんだろうなーって思います。


私の4倍位は貰ってるな…。


ま、いいかねー

しっかり養育費払い続けてくれれば。

私は私で頑張って働きます。


そんなこんなで、お給料なしの最終月の収入は…


再就職手当+元旦那からの解決金で十分な額を受け取れました。


自分への貯金にまわしますおーっ!


あ、まだ4時…

もう一回寝ようかな…