今日用事でお茶の水付近に行きました。


せっかくここまで来たから、

帰りに少し散歩しようと思い、


都内 仕事運 神社

でGoogle検索。


日枝神社…赤坂 遠い

愛宕神社…神谷町 東京タワーじゃん 遠い

代々木八幡宮… 小田急線…

神田明神… あれ?お茶の水から徒歩5分?


あ、近くに神田明神あるじゃん!!


という事で神田明神へ行ってきました。




お天気良くて、

参拝客も結構いました。

海外の人も結構いました。


そして、面白いものを発見。


なんと!

ジンジャーエール!!

神社声援でジンジャ エール照れ


好き。こういうの。



中のお食事処みたいなところも美味しそうなものたくさんあったし、ジンジャーエールも飲めたのですが、今回は持ち帰りで。




1本400円(たぶん税込)。

結構しっかり生姜入ってて、喉の奥がピリっとして美味しかったです。


ジンジャーエール好きな6歳の息子も美味しいって飲んでたのですが、時間差で喉に来たみたいでお水飲みに行ってましたキョロキョロ


また神田に行ったら買おうと思います。


そのまま湯島駅までウォーキング兼ねて散歩。

そしてメトロで帰宅しました。


久しぶりに1万歩超え。

働いてた時は毎日2万歩とか歩いてたのが懐かしいです。