おはようございます。


昨日ハローワーク行ってきました。

(そう、まだ働いてない…真顔)

失業保険申請中で、月末に説明会と初回認定日なんです。


昨日は、失業保険申請時に予約してきたマザーズハローワークへ。


ハローワークにマザーズハローワークという窓口が。


0〜19歳の子供がいる方なら誰でも利用可。

子供連れてってもOK。1人でもOK。

他と同じ職業案内から、履歴書等の添削、面接の練習、働き方の相談とかここで全部やってくれるんです。 


私のところは午前中は予約優先。

予約すると45分丸々担当の方が付きっきりで対応してくれます。


↓東京のですが…



実は3年前に実家戻ってきた時に、6年ぶりの社会復帰が心配で、ここのマザーズの存在を知ってお世話になりました。


予約時間少し前に行くと…あら?この方知ってる気がする… ちょうどその方に呼ばれて…


相手もシステム見ながら、

私も用紙記入しながら…


「あ!3年前担当してもらった人だ!!」

「あ!3年前私担当してましたよね!!」と。


前回来た時から、しっかり3年働きましたよ。

その間に離婚も成立しましたよ。

いっぱい色んなことやらせてもらいましたよニコニコ


人生相談みたいな時間でした。

担当の方も母親と同じ位の世代の方。


しっかり、履歴書&職務経歴書内容も相談、修正はしてきましたよ。


45分枠しっかり使って、次回予約して去りました。


長くなりそうなので、また書きます。


さ、今日は息子の予防接種へ行ってきます真顔


今日ものどかな1日になりますように。