最後の最後でいっぱいお世話になった私と子供達の健康保険証。


今日ヤマトから送りました。


ギリギリまで手元に置いておきたくて…

でも10/2に会社に届けたかったから。


土日空いてる郵便局はこの辺にないからレターパックも断念。


いくらかなー。

いくらかなー。


とヤマト着いて(ヤマトは自転車で5分の所にある)聞いてみると宅配コンパクトをすすめられた。




+70円で資材を買って720円。

仕方ない。必要経費ショボーン


発送準備して、お会計お願いしたら

「444円です。」


あら。安くなってるキョロキョロ


持ち込みで、自分で置いてあるタブレットで伝票作成して、ヤマトメンバーズカードでお支払い。


300円近くも安くなりました。

やった。


息子も今朝起きておでこ触ったら、

絶対平熱だ。熱くない。

体温計で計っても案の定平熱。


ほぼ病院にお世話にならない子供達だけど、

9月は本当にお世話になりました。


そして、ひとり親の医療受給券ってホントありがたい。 子供達の診察、薬すべて無料。

私までもがホント少しの負担にしてもらえるなんて…


離婚するまでは、世帯主の旦那は稼いでるから、診察代も普通に払ってたけど、どんなに病気になっても生活費は増やしてもらえないし、毎月ギリギリだったから自分の病気は市販の薬でどうにかしなきゃって思ってた。


病院で先生に診てもらえる事が、こんなに心強いとは…

体調不良の時に心配してくれる家族がいるって、こんなに心強いとは…


離婚してホントよかった。


健康第一です。