昨年のクリスマス、
習い事のお仲間とのパーティーのお土産に、
バネポーチを作成!
リバティのクリスマス柄が可愛くて、
この柄に、もみの木や動物がサンタ帽子をかぶった、
バネポーチ三兄弟も作りました。

一番ミニサイズは、
SOCADOのチョコレートが2つ入る、
バネ幅は8センチです。

昨年末は娘の学校と隣接地域でインフルエンザが大流行して、
全員集合できなかったのですけれどショボーン
タワーマンションの最上階のゲストルームにお招きいただいて、とても素敵なクリスマス会でした!

気兼ねなくお土産にできる小物はコツコツ作りだめしておくと便利~。
今回は子どもへのプレゼントでしたが、
のど飴入れにもよいので大人もいいかもしれません💛
娘ちゃんはアクセサリー入れにしてます!

昨年のクリスマスケーキは、
patisserie Asako Iwayanagi に。
事前に店頭予約が必要で、ちょっと気合いが必要なお店(笑)でしたが、やっぱり抜群に美味しかったです。

もうすぐバレンタインですね。
娘は、
「○○ちゃん(近所のお姉ちゃん)とパパにあげたいな。」だそうです。
さてはて、今年はどうしましょチュー
イベントにかこつけて、自分もとびきりのチョコレートを食べようと目論む食いしん坊ですグラサン