先日、
お友達から素敵なプレゼントをいただきました。
「関の豆ばさみ」
岐阜県関市でしょうか?
刃物メーカーの35㎜の豆ばさみ、
巨人のように手が大きい私の指でも、ちょっとつまめば糸を切るのにちょうどよい、なんともかわいいハサミです。

娘の服はコンスタントに縫っていますが、
トルソーがサイズアウトしまい、
写真におさめるのも止まっており、、、
最近はコツコツ、
ミニミニサイズの着せ替え用のお洋服作りにはまっています。
一枚は娘のお友達のところにお嫁にいきまして、今6枚ですが、まだ裁断済みのリバティがたまってるのでまだ増える予定。

娘が仲良しのお友達と、
お揃いで持ちたいということで、
マーガレットちゃん三姉妹。

夜中にコツコツ、
ご褒美食べながらもぐもぐ
SHIBUYAscrambletowerのECHIRE、
もう、何度もトライしているのにカヌレにたどり着けません~(涙)。開店前に1階正面玄関に並ぶしかないか。。。

最近は袋物などの小物作りも楽しんでいるので、また書きたいと思いますイエローハート