いよいよ始まりました、
娘ちゃんのポワントレッスンダイヤモンド

まずはポワント選びから。
お教室の先輩お母さんや先生に相談して、
まずはChacott本店の「初めての
トゥシューズ」というサービスを利用することにしました。
事前に予約をして、
当日はベテランのフィッターさんが丁寧にトゥシューズを選んでくださいます。

先月もこのお店でバレエシューズをサイズアップしたばかりでしてので、サイズは同じかと思いきや、19、20、20.5、21と4足も履いて、20.5センチに。
娘はスワン、スワニルダ?、ベロネーゼⅡを履いて、プリエ、ポワント、いろいろフィッターさんにアドバイスをもらい、本人が納得して一番キレイに立てる靴が見つかりました!
店内撮影NGですが、「初めてのトゥシューズ」で予約をすると、写真を一枚プレゼントいただけます!お母様もカメラいいですよということで一枚だけ、記念に撮らせてもらいました!

初めてのトゥシューズ❤️
裏には名前とイニシャル、
「初めての~」のサービスで、8歳のも刻印してもらいました。

ばあばからも、トゥシューズのお祝いにシューズケースを買ってもらえることになっていたので、
ロールタイプではないけど、一足ずつネットにしまえてハンギングできるChacottのバッグ。
去年から、ポワント許可出たら買おうと約束していたものです。
もう、嬉しくてたまらない娘の顔に、
ホントにこちらも幸せ貰えますね。

今週のレッスンはマンツーマンだったので、
迎えに行く頃にはゆっくりですがパドブレで前進していました。
カナリアの精に、間に合うかな!?
今週の宿題は、片足1分で履けるようになること(笑)。

加油~筋肉筋肉筋肉