月曜のバレエのレッスンを終えた娘の顔が、
もう、ニマニマ照れニマニマ照れ照れ
ニマニマが止まらない様子。

ついに、、、
ポワント(トゥシューズ)の練習が始まるようです❤️❤️
4年前、初めての発表会で履いたバレエシューズは17センチでした。
あの頃はお腹もぽっこり、顔も手足もムチムチちゃんで、一生懸命スキップする姿が微笑ましい限りでした。

今年は、
「眠れる森の美女」に登場する6人の妖精のうち、
『カナリアの精』の役をいただきました。
カナリア以外の妖精は、みんな上級生のポワントクラス。
発表会の配役あってのポワントならば、まだ8歳になりたての小さな足で、大丈夫かしらと、ちょっと親心に心配でもありますが。。。
日々、体幹を鍛えてきたし、ベテランの先生のご判断だから大丈夫かな?
先生の話をしっかり聞いて、
娘の声にもちゃんと耳を傾けて、
娘のバレエ、応援してあげたいと思います。

眠れる森の美女に登場する6人の妖精は、
オーロラ姫の誕生のお祝いにそれぞれ授け物をするのですが、カナリアの妖精=song bird fairyはのんきの精とも言われ、赤ちゃんに美声を授けるのだとか。
とてもかわいい振付でした。
40秒と、ものすごく短いバリエーションですが、舞台でソロで踊るなんてもちろん初めて!
練習も本番も、楽しく取り組んでね~❤️

昨年の発表会では、
ジゼルと白雪姫に出演した小学生チームに
衣装のアイシングクッキー。
今年はどんな衣装でしょうか!?
応援する私も、ワクワクヽ(o´3`o)ノ