今日は大寒!
暖冬ですが、ようやくここ数日は冬らしい寒さの東京です。

先週は珍しく娘が体調を崩しまして、、、
幼児期から発熱は週末に、仕事は殆ど休まずに済むという凄い体の持ち主(娘)でしたが、今回はウィルス性腸炎で、発熱は3日(日祝火曜)でおさまったもののしばらくお腹が痛かったようで、、、
学校は一日だけお休みして、
(私も会社休みました、涙。。。)
学童や習い事もしばらくお休み。
ようやく今日からパーフェクトコンディションで登校してゆきました。

学童に行かず、暇をもて余した小2のお相手は、
絶賛熱愛中のすみっこぐらしの、「のんびりまねっこ」。
話しかけると同じことをリピートする、昔からよくあるおもちゃです。
小2、まだまだかわいいものです。


すみっこにあげようとしているのは、
娘の大好物、
いちご大福🍓
こちらは「蜂のや」のもの。
私は好きなんだけど、こし餡派の娘は「口福堂」のが好きだそうで。
私の推しは「栄太郎」、たしかこし餡だったはずなので、探しにいこうと思います!

花瓶の水が減っていることに気がつかず、
首をもたげていたチューリップ。
蕾から一週間ですが、
一晩であっという間に元気になりました!
寒さに負けず、
この冬も乗り越えたいと思います☆☆