記念日レストランのリクエスト。

今回は私から二店、候補をあげて、
その内、主人が選んだのは鉄板焼。
六本木の『けやき坂』でランチを。
ちなみに、
リクエストもう一店はJean-Georges Tokyoでしたー。
去年フレンチだったので、趣向をかえてくれたみたい。

全席カウンターで、
目の前で食材が焼かれていきます。

一皿目は、フォアグラ。
キウイのキャラメリゼとバルサミコ酢で。
フォアグラ、とろけた〰️。

二皿目は、ホタテ。
トリュフクリームのソース。
ホタテは絶妙な火加減で美味。
パンがあったら、ソース全部食べたかったわ。

三皿目は黒毛和牛。
焼き加減は、
主人はレア、私はミディアムでオーダーしたのに、同時に提供されました。さすがプロだなぁ~。
素材だけのシンプルなお皿でしたが、お肉も野菜もため息が出るほど美味しくて。手前に三種類のソースが用意されましたが、岩塩で食べるのが一番美味しかったです。

〆はガーリックライスとお椀と香の物。
米と赤だしのお椀をいただくと、
なんかほっとします。

お誕生日を主人にお祝いしてもらうのは、
かれこれ13回目。
娘の七五三祝いの食事や
駐在員時代のお気に入りのレストラン、
節目節目に、鉄板焼を選んでいます。

カウンター席の食事が終わると、
ソファー席に移動してデザートタイム。
記念写真も撮っていただきました。
10数年前、結婚式の打ち合わせにこのお店のあるホテルに通っていた頃は二人ともだいぶスリムでしたが、
びっくりするほどドッシリしちゃって(笑)。。。

一流の方も通う鉄板焼屋のようですが、
シェフも気さくでしたし、スタッフの方も親しみやすく親切でした。
ご馳走さまでしたイエローハーツ