誕生日を迎えて、
またひとつ、歳をとりました。
友人が贈ってくれたお花。

箱を開けた瞬間、
爽やかなミントの香りにつつまれて、
彼女の涼やかな笑顔が思い出されました。

当日娘の放課後は、学童→公文コースだったのですが、
猛烈ダッシュで帰宅して、
飾り付けが間に合わな~いえーんっといいながら一生懸命折り紙を折ってくれていました。

普段はアレコレ理由をつけては、
学童で宿題済ませなかったり、寄り道したりしてるのに、この日は完璧にやること済ませて帰宅してくれて、めちゃくちゃ頭を撫でておきました(笑)!素直に、嬉しかったなぁ照れ

こうすればママが誉めてくれるってわかってるんだけど普段は誘惑に勝てず「楽」に流れる娘に、ついつい小言を言ってしまうのですよね。。。歳をひとつ重ねて、今年こそ、いつもおおらかに、子どもに共感できるお母さんになりたいものです。

折り紙折って、お手紙書き終えた娘ちゃん、
先日のマリ・クレール祭の時のプラスチックのシャンパングラスを大事に持ち帰ってあったのを、これまた大事そうに机に並べて、
「ママ、今日はこれでどうぞ🥂」
だそうで♡
夕食はいつもと変わらない内容でしたが、
主人がリベルターブルでケーキを買って帰ってくれました♡
本当に、ここのケーキ美味しい☆☆☆

実家の母からは、とりたての枇杷と一緒に
ちょっといい美容液が送られてきました!あは、もう、年齢化粧品使う歳だわぁーニヤリ

大切な家族と友人に、
ありがとう❤️
体は老化していくけれど、
みんなの優しさに包まれて、
幸せです。