先日映画デートしてきました♡
相手は娘ですけれど照れ

週末はパパとボルダリングやバドミントンに行くのがルーチンでしたが、
怪我が落ち着くまでお休みです。
部屋に籠るのももったいないので、
自転車とバスで行ける映画館へ!
『メリーポピンズリターンズ』

0才からポピンズ育ちの娘ちゃん。
これは絶対観る!って決めていました。
メリーポピンズといえば、元祖はジュリーアンドリュース。
特に、『サウンドオブミュージック』のマリア先生のセリフは暗記するくらい好きで、今回のメリーポピンズはどうだろうと思っていましたが、新メリーポピンズもなんとも英国淑女らしい気品で素敵でしたー!

ディズニー映画はやっぱりいいわ♡
近年のプリンセスものの実写化は欠かさず映画館で観ています。
歌うシーンも好きだけど、やっぱり衣装が夢溢れていて、特に子役の衣装は、あぁこんなお洋服縫いたいなぁ~♡とまじまじ観ています。
今年はアラジンの公開もありますね!
楽しみですラブ

映画のあとは、
映画館の前にあるバビーズへ。
パイは二種類食べたかったけど、
我慢して娘と半分こしました🐽

映画館の前には期間限定のスケートリンクもオープン!
滑りたい~泣と言われても、
まずは歩けるようにならなきゃね!
二子玉川ライズのルーフガーデンにはメダカの池や芝生の広場など、この時期は階下のスケートリンクに集客されてか閑散と。
少しだけお散歩して帰りました。

おうちでは最近、
パパとプログラミングのお勉強。
プログラミング言語の入門として教育現場でも採り入れられている、『ビスケット』。
最近はスクールもたくさんありますが、我が家は図書館で借りた子ども用のプログラミングの本を使いながら遊んでいました。
主人が考えた課題は、インフルエンザはどうやって拡散して収束するのか。
フムフム、私も勉強になるわ~。

怪我の具合は着々と治癒に向かっています。
何事もなく、治りますように。。。