先週末のこと、
お正月休みの終わりに、
ご近所一家とおうち新年会!

これまでは呼んでいただく一方でしたが、
今回は我が家で子どもとワイワイ家族新年会をしました。

ラナンキュロスの時期が始まりましたね~♡
10年前は、シックなカラーばかり選んでいましたが、年々かわいい色を選んでいるような。。子どもの影響でしょうか?
少しでもお花があると華やぎます。

さて、どんなメニューにしましょう〰️。
おせちは食べきっていたし、
お正月料理も特になく、
採れたて野菜や果物が新鮮なうちにーと、
ひたすら刻むだけ大盛大根サラダに、
キャロットマリネ、
生ハムいちごカプレーゼは、
我が家の定番になりつつあります。
オリーブオイルと塩のドレッシングで、
今回ご近所さんにもメロンより合うーお願いと大好評でした。
お肉はローストビーフと手羽先。
手羽先はこの3倍焼きましたっ!

っとここまでが事前準備で、

このあとパスタ二種類に、ポンデケージョ(市販品ですてへ)とフルーツチーズ、ナッツや酒の肴類など、想定どおり写真なんて撮る暇なくみんなの胃袋におさまりました(笑)
子どもたちがどれぐらい食べたのか見てなかったけど、足りたかなぁー、、、
ほんと、いつもご馳走になるばかりで、自分がしてもらったように客人をもてなそうと思っても、友人たちの足元にも及ばぬことばかり。

でも、何事もやってみなくては始まりませんよね!
いろんなやり方を試しながら、
みんなで飲んで食べてできたらいいなぁと思います。

お酒もいろいろあけました♡
お正月の格付け芸能人で出てきたシャトームートン。もちろんセカンドワインですけれど、エノテカのお姉さんに進められてデレデレ
なんでも興味がわいたら試すタイプです(笑)。

子どもが小さいとなかなか、
飲んでる場合じゃない~っと
今までは気分がのらなかったけれど、
だんだん余裕も出てきて夜もゆっくりできるようになりました。
お料理とデザートとお酒のレパートリーを増やして、またやりたいな~もぐもぐ