今日は仕事納め~。
朝の通勤ラッシュが比較的楽だったのは、
もう冬休み突入されている人もいるみたいですね。
私は午前中だけ出勤。
さ、書きかけのブログ書いて午後は大掃除しなくっちゃ!

************
先日のこと、
10代からの付き合いの親友たちと、
忘年会!

大学のサークル仲間、
全員おばさんになったけど、
ママ友ではない友達との会話はまたいつもと違った刺激で心地よく、
ほーんとにクダラナイ話も楽しい!

もちろん真剣な悩みもね、
私の帯状疱疹の原因はなんだろうか、
自分はストレスだと感じてないだけで、
仕事の内容?
人間関係?
職場の物理的環境?
通勤ラッシュ?
いやいや仕事自体ではなく、
家族との時間の取り方や、家事育児のバランスの変化に心と体がついていけてない?

親身になって、あれじゃない?これじゃない?と一緒に考えてくれる友よ、
もうその存在だけで、
帯状疱疹なんてすぐに治るんじゃないかと思えるよ笑い泣きありがとう。

今回も集合は自由ヶ丘。
画像はお店のHP よりお借りしました。

カジュアルフレンチのGulf。
ランチですが乾杯から🍸✨🍸
前菜、サラダ、メインとパンのランチ。
コーヒーついてないのが残念~とかいいながら、追加で飲み物、そしてお店移動して昼下がりからワインをボトルでオーダーする友人たち(笑)
気付いたら5時間経ってましたキョロキョロ

三人三様の私たち、
趣味も、選ぶ服も、好きなこともみんなバラバラだけど、いつまでも変わらずに、おばさんからおばあさんになっても忘年会しようね。
BBAはOBAになるのかしらね~。