j昨日は、東急theater Orbへ。
渋谷Hikarieの11階にある劇場。
同じ東急文化村のオーチャードホールに比べると、同じ2,000席規模とはだいぶコンパクトに感じましたが、とてもスタイリッシュな劇場です。

昨夜は、ブロードウェイ クリスマスワンダーランドの初日公演に行ってきました。
いやぁ~、凄かったー☆☆☆
劇場でのクリスマスショーは初めての体験でしたが、豪華な衣装にステージに、圧巻のパフォーマンス。
クリスマスソングだけで二時間超、讃美歌に、映画音楽にポップスまで、
またラインダンスにタップダンスにアイススケートに、
30名ほどのパフォーマ-が次々と繰り出す歌と躍りは息つく暇がないほど笑いと感動の連続でした。

娘は、ディズニープリンセスなみに美しい金髪レディに目を輝かせ、
私は、黒人シンガーの圧巻の歌唱力に目頭が熱くなり、
親子で楽しめる内容です。
   
途中の休憩時間もホワイエで、
ノンアルコールカクテルとサンドイッチとピンチョス、
オシャレ過ぎる~(笑)と自分で突っ込みながら、周りの空気に合わせて楽しみました。
なんだろう、
劇場の演出がすごいのか、
日本ってこんなんでしたっけ?

年末に芸術劇場で第9を聴くか、
クリスマスにバレエを観に行くか、
で悩んでいた時たまたま見かけたポスターで、そうか、劇場でクリスマスショーを観るっていうてもあるのね~♡と決めたものでしたが、なんだかまた新しい発見がたくさんありました。

ショーの前にバレエのレッスンがあり、
ちょうどこの日に一つ上のクラスに進級を発表された娘ちゃん。すごく意欲的にダンサーの動きを見ていて、きっとまたいい刺激になったかなぁ~とウインク
親の自己満足ですけれど!

「自分はいいから二人でどうぞ」
と留守番をかって出た主人は、 
世田谷ボロ市を満喫したそうです。  
興奮さめやらない娘は、衝撃的だったラインダンスをパパに強要し、どっちが足を高く上げられるか競争していました。
パパ~、足の長さ違うんだから、
大人げなく競わないでー溜め息