巷で話題のpaypay !
私のまわりでは、ここ数日この話題でもちきりです。

今日はオフィスの税理士チームが、paypayで経費精算した人の経理処理についてあーだこーだ
ニヤニヤ、、、。
税務は専門外ですが、いろいろな視点で人の話が聞けるのは社会復帰したメリットかなぁと思います。

さて、ソフトバンクとヤフーの合弁で設立された電子決済企業、paypay。
100億円あげちゃうキャンペーンは本当に魅力的ですね~!
私が書くまでもないのですが参考までに、
paypayとはアリペイやwechat ペイと似たスマホ決済(QR /バーコード決済)。
キャンペーン期間中は決済額の20%がpaypay ボーナスとして後日ポイント還元される仕組み。
一人につき還元は月5万円という上限はありますが、この付与額が全体で100億円に達したらキャンペーン終了なので、みんなキャンペーンが終わる前に恩恵を受けようと画策しているようです。
現金主義根強い日本では、これくらいやらないとみんな興味を示さないのでしょうか?

本帰国してすぐにLINEペイを始めたけど、正直全然使えなくってチーン
プリペイド式電子マネーも、Edyに、ワオンにナナコ、、、お店ごとに違うから、何でいくら使ってるか管理しきれず、、、
ポイントも、TポイントにDポイントにポン太はリクルート?なんだかいろいろありすぎりるし、
なんだか似たようなサービスがありふれてしまい、絞りきれずにいるところ。

でも今回のpaypayの20%還元はインパクトあります~♡
このインパクトが、スマホ決済普及の起爆剤にしようって魂胆だとは思いますが、私もちゃっかり便乗しましたよウインク
主人がペペッと買ってくれたのはちゅー

超高級くるくるドライヤー(笑)
と言われてるダイソンエアラップピンクハート

ちょっと前から、 
「欲しいなぁ~」とは言ってたけど、
何せ今使ってるくるくるドライヤーとは桁が違いますので、まさか、本当にいいの?
って聞き返してしまいましたよニヤニヤ

数日前までオンラインショップで買えたのに、paypay需要でしょうか、一気に在庫がなくなり主人の闘争心に火がついたみたいニヒヒ

ビックカメラはpaypay還元+ビックポイントがつくこともあり、売れ行き好調かしら?今月は入荷のメドがたたず手元に届くのは来月だそうです~!
まさかの棚からぼた餅(笑)
届くの楽しみだ~♡

因みに私の方は、
毎日コツコツ、
お昼休みにファミマ通い。
どうせ今月コンビニで買うならセブンより、ローソンより、paypay加盟店でね。
塵も積もれば、ランチ代くらいになるかなぁイエローハート
そして私は携帯キャリアの連携で10回に1回の確率で全額還元なんですって!
当たるといいなぁ~ちゅー

因みに、画像で10円受け取ってるのは主人から。個人間の送金もできました!

今回はキャンペーンがとっても魅力的なpaypayですが、QR決済は来年も新規参入が続くそうです。
ここは日本だから、他の電子マネー同様混沌としちゃうのでしょうか?
ユーザーも、実際決済現場になる小売側もwunwinな仕組みが早く整いますように。。。