先週末は娘の学習発表でした。
うさぎ役を頑張っている姿にほっこり。
スマホやタブレットでの撮影は禁止でしたが、業者によるDVD 販売があるので、じいじばあばたちに見せるのが楽しみです🐰

翌日は振替休日を利用して、、、
ディズニーランドへ。

シンデレラ城のプロジェクションマッピングはOnce upon a time の後継となる、Celebrate! Tokyo disneyland。
今回は正面席ではなく横からチラリでしたが、上海ディズニーのお城に比べたら小ぶりなはずのお城もスケールの大きな演出でそれはそれは壮大なシンデレラ城の姿に。
やっぱり私はこのお城が好きだ!

7歳になった娘ですが、
乗りたいアトラクションは4年前からまったく変わらず(笑)。
アリスに、カルーセルに、フィルハーマジック、プーさんなどなど、ほぼシンデレラ城の裏エリアに滞在です。
私が5歳の時ディズニーが開園したのですが、
兄のいる私は幼稚園時代からスペースマウンテンに乗っていて、ビッグサンダーにスプラッシュに、マウンテンものは登場するたび何時間も並んだものですが~。
ひとりっこは我が道いけて幸せですねもぐもぐ

娘が絶対欠かせないこちら♡
画像お借りしました~。
この春リニューアルしてから初めてです!
より鮮やかになった外観もしかり、
ディズニープリンセスたちの登場に
ますます楽しくなりました。
見逃しているキャラクターもいるのですが、12月の週末だからか、リニューアルのおかげか、待ち時間も子どもに優しいはずのスモールワールドが、今回は一時間以上の列で、もう一回とはいかず!
次の機会もリピートしたいと思います♡
 
16時半には日が暮れて、
夜が長い冬のディズニーランド。
お城の裏手のクリスマスツリーも、
ワールドバザールのライトアップも
素敵だったなぁ~♡
 
学校行事の振替休日、
せっかくの平日休みだからと、
我が家はディズニー同様休日混雑するキッザニアに出かける予定だったのですが、、、

東京近郊の小学校ではこの時期、
週末学習発表会で翌月曜日がお休みだって話はよく聞くところですが、
どのうちも考えることは同じかな?
11月の最終週の月曜日も、
12月1週目も月曜日も、
キッザニアチケットは完売でした~。
ディズニーシーのオンライン予約も週末分は完売。
来年以降、どこに出かけるかじっくり考えておこうっと!