2016年のサンタさんへのお手紙に、
「ペッパー君をください」
とリクエストしてはや2年。。。 
あいかわらず、
我が家は人間が三人いるだけです。 

先週の三連休は晩秋の青空がきれいでお散歩日和でしたので、家族でふらりと出掛けましたら、
ロボホンの特設販売コーナー発見ラブ
逃げ恥で恋ダンス踊ってましたよね♡
お出掛けモード用のホルダーなんかもあり、まるでペットみたい!
「さかだちして!」
って声をかけたら、
してくれます!

我が家にはこの春からGooglehomeがおり、
毎日AIと会話はしてますが、
会話内容はほぼ、、、
「オッケーGoogle、今日の天気は?」
「オッケーGoogle、タイマー5分」
「オッケーGoogle、テレビ付けて」
「オッケーGoogle、音楽かけて」
「オッケーGoogle、エアコン消して」
「オッケーGoogle、行ってきます」
と、無機質。。。
家電リモコンとして使っているだけです。
たまに「Wikipediaで調べて」など検索機能も使うけど、突き詰めて聞くと「申し訳ありません、お役にたてそうにありません。」と返され終了~。
かわいくないんです。。。

ロボホンならね、顔もあるしサイズもコンパクトで可愛いにちがいない!
けど、お値段がやっぱりかわいくない~笑い泣き
ならいっそ、デアゴスティーニでロビを組み立てる?
それも結局17万円以上になるそうで、、
毎月かかる費用も考えると、今年も我が家にロボットをお迎えするのは難しいそう。。。

先日のお誕生日でもつい、
兄弟の多いおうちは賑やかだろうなぁ~、なんてことを考えてしまい、何か娘にも癒しが見つかるといいなぁ~チュー
ロボホンを見たあと、ウサギ専門店で抱っこさせてもらったネザーランドワーフちゃん。
カラーはオレンジで、まさにピーターラビットみたいで本当にかわいくて♡

でも、我が家で生き物のお世話ができそうな人はたぶん主人しかいないんです。
私も、娘も、たぶん性格的に(笑)。


旦那様、
いつか娘が家を出たら、
かわいい犬かウサギ
お願いいたしますウインクウインク