娘が7才のお誕生日を迎えました。
私は仕事に復帰して、
さほど忙しいわけではないのですけれど、
なんだか気持ちばかりきりきりまい!

感じたことをすぐに文章化すること、
ましてやブログにすること、
私にとってはなかなか簡単にはいかないのですけれどニコ
ぼちぼち書いていこうと思いますウインク

7才の娘ちゃん、
乾杯はシャンメリーでした~♡
辛口シャンメリーを、
美味しい~♡ですって!
背伸びしたいお年頃かなグラサン

お誕生日に食べたいものを教えてと言ったら、「酢の物をテーブルいっぱい並べて♡」とリクエストされましたキョロキョロ
なんて地味なんだ~(笑)

というわけで、娘の好きな食材で、
ちょっとご馳走にみえるものを!?
サーモンのアボカドディップ 
ボロネーゼのパスタネスト
いちごと生ハムのカプレーゼ風

前日は会社帰りに花束しか買えず、
朝からメニュー決めて食材の買い出しに、ケーキの買い出しに、飾り付け~っというところで一年生の帰宅時間🏠👣
リースサラダ、ミートボールにhappy birthday の手作りピッグを刺した大皿は写真がなかった~ううっ...ううっ...ううっ...

三人分の料理でてんてこ舞いじゃ、
ホームパーティーが盛んな国には駐在できませんね~キョロキョロ

飾り付けは、
去年までの中国生活でタオバオしたものに、今年はジャイアントフラワーをプラス。
海外URLで動画があって、やりたいなぁと思っていたところ、近所のモールにキットがあったのでそちらを使いましたチュー
作るのは楽しいのですけど~、
どうやって処分しましょう。。。

お誕生日ケーキも、
余裕があれば焼きたかったのですが、
今年はセバスチャン・ブイエの真っ赤なりんご🍎のケーキに。

実は、、、
画像はHPよりお借りしました。
娘とこちらのホール買う約束だったのですけれど、私が予約を怠ったばかりに、こんな日に限って欲しいケーキだけ売り切れガーンガーン

あれもこれも中途半端になってしまったけど、それでも娘は喜んでくれたので、もう良しとします!
7才のお誕生日ダイアリーでした。
来年も、家族みんなで楽しくこの日が迎えられますように♡♡♡









  

                                                                                                    た