先日、
minaperhonenで見つけたボタンを、
白いワンピースに使いたいなぁ~と思っていたところに、
check and stripe の今年の新色、ヴァニーユのフレンチコーデュロイがまさにイメージどおりでしたので、フリル襟のワンピースを縫いました。
pattern_helium こころに寄り添う子ども服より
size_120
fabric_c&s french corduroy vanilla 

ピンタックといい、袖の感じといい、なんだかネグリジェみたいですが、着るとなかなかかわいいです。


ミナペルホネンで見つけた刺繍ボタン。
私的にはアクセントになってお気に入り☆
もっとたくさん買えばよかったですううっ...

襟も袖も胸元のピンタックもみんな「ひとてま」だったけど、
手間がかかる分愛着がわきます。

今期のボンポワンの白ドレスにもこんなデザインがあったと思うのですが、、クリスマスっぽいディスプレイで、かわいかったなー照れ
まさにネグリジェにしたら、くるみ割り人形の主人公クララになって、いい夢見られそう。
くるみ割りといえば、ディズニー映画のくるみ割り人形の公開まであと一週間。
楽しみすぎる~♡

まずは今週末、 
バイオリンの合同演奏会で娘はエーデルワイスを弾くので、白いお花のイメージで着せてみようと思います。