夕方5時、
11月後半のこの時間は、
もうすっかり日が暮れています。

昨日、娘の習い事に向かうときに、
やってしまったハッ
自転車🆚自転車の正面衝突えーん

相手は、
黒い自転車に、黒いジャンパー、グレーのズボンを履いた初老の男性。
この方が、私の視界にはぜんぜんうつらなくて~えーんえーん

現場は大きな街道を横切る交差点。
横断歩道を通行する他の歩行者や、こちらに向かってくる自転車の女子高生はしっかり記憶にあるのに、この男性だけは目の前に接近するまで本当に目に入らず、私はスピードがのったままの状態で正面衝突!

幸い、相手のかたに怪我もなく、
自転車も倒れることなく
私は自転車が横に倒れました~(>ω<。)
大事に至らなくてよかったですが、
本当に怖いおもいをしました。
娘も擦り傷なく、
私は手の指と膝にちょっと流血、
そして、アシスト自転車プラス娘で重量50㎏超を支えた右肩が今朝から上がりませーンううっ...ううっ...ううっ...
病院にかからず治るといいのですが。。。

冬至(2018年は12月22日)まであとひとつき、
まだまだ日の入り時刻は早まります。
今回、夕暮れ時は交通事故率が高くなるというのを身をもって体感。
自分自身注意するのはもちろんですが、やはりなんとか避けたい「もらい事故」。

昨日のことをおもうと、
今年新調した娘のコートの色を、サンドカラーという明るい色にしておいてよかった~苦笑と思ったり、
先日買い換えたシューズは黒いスリッポンだから、注意した方がいいな~ウキャー!とか、
小学一年生、まだまだはひとりで出歩くときは心配が尽きないお年頃。
反射テープなと、できることはできるだけしておこうと思った次第です。

朝晩もずいぶん冷えてきました。
今月ふらり酔ったSoup Stockの豆漿。
豆漿といえば、私は上海時代にお昼で食べた「桃園春村」豆漿と油条が大好きだったなぁ~❤️
Soupstock のお味は、こりすぎてるというか、なんかもっとシンプルなのが好みだったので、自分で再現してみようかな照れ