来月の学芸会(的なステージ)で、
ウサギ🐰役になった娘ちゃん。
実は第一希望も第二希望も通らずううっ...
でも、学校の集団生活はそんなもんです。
それもいいお勉強です~フネ

これまでの保育園幼稚園生活では、
衣装作りやバザーなどには縁のない園生活だったので、ついに❤️と思ったら、、、

ウサギ役:白長袖白靴下またはタイツ

そんだけでした、ちーん。。。

白いトレーナー買いに行けばいいんですけどね、なんだか消化不良なので、せっかくだからとびきりウサギっぽい白にしてやろうと、服飾資材の殿堂、ユザワヤへ!

ユザワヤ、やっぱりスゴいなぁ。
最近は別の布屋で一から十まで揃えていましたが、ユザワヤの品揃えは半端ないですね。
全国展開ですが、私が来たのは本店の蒲田。気づいたら三時間も経過してましたてへ

今回は肌触りがいちばんウサギらしい、シルキーマイヤーという生地で、白いトレーナーを。

壁が白くてよくわからないけど💧
とにかくふわふわでかわいいです。

ウサギ役のズボンは体育のハーフパンツだそうで、、、
あとは、画用紙で耳を作るんだそう。

一学年120人超、セリフは8文字です。
家でも張りきって、みんなで唄う歌と8文字のセリフを練習しています。
頑張ってね~♡

こちらのトレーナー生地の材料は、
セール価格で580円びっくり
むしろ袖や襟の伸縮性の高い生地代の方が高いくらい(笑)
ユザワヤ、まさにバンザイです。

同じ売り場で購入したチェック柄。
無料配布の型紙で、
スヌードも縫いました。
縫製わずか10分チュー
かなり暖かいし自分の分も作ろうかな♡