渋谷駅の改札で、
「○○ちゃん!」
という声に振り向くと、 
そこには、それはよく知る髭オヤジG
「お兄ちゃん!!!!」
 
なななんてすごい偶然!
兄とはたしか20年くらい前にも一度だけ、
JR山手線の同じ車両の同じドアに乗り合わせたことがあったけど、こんな偶然それ以来かな~!

私が高校一年生の時に兄は進学で上京。
そのまま東京に居着いた兄とは、
兄妹といっても盆正月くらいしか一緒に過ごすことがなくて、
でもこの先も絶対に途切れることはないだろう関係の人。
なんかね、不意に会えるとこんなに嬉しいんだなぁ~照れ

聞けば今日は姪っこちゃんの付き添いだそうで、目的地はすぐとなり!
娘と姪っこちゃんは仲良く手を繋いで、四人で青山通りを歩きました。
私と娘の今日の目的地は国連大学🇺🇳。
今日は気持ちのいい青空だったので、
毎週末開催されている、青山ファーマーズマーケットにやってきました❤️

ランチは思いがけない再会で食べそびれていたので、マーケット内で済ませることに。
アサイーのスムージーに玄米ご飯のハヤシライス、この時期の青空飯は最高です💛

青山ファーマーズマーケット、
「農家から直売」っと言っても、
田舎のJA の直売所ともまた違い、
なんかオシャレチュー
が今日は野菜を買いに来たのではなく、
『Tea for peace 』
週変わりイベントがあり今回はお茶グリーンハーツ
日本、世界のお茶と茶文化を楽しむ祭典で、今年は今回で3回目。磁器の小さな茶杯を1,000円で購入して、
これで出展ブースのお茶を好きなだけ試飲できちゃうというもの。

広州で一年飲茶三昧だった6歳児、飲みっプリが凄かった~(笑)!
緑茶はもちろん、中国茶は青茶(烏龍茶)も白茶も美味しい美味しいとニコニコラブ

花やハーブ、ブレンド茶は何も見ずに配合を言い当てたり、
いゃぁ、子供の味覚ってスゴいなぁ。
茶農家さんやブレンダーの方に、しっかり味の感想を伝えていて、私以上に娘も楽しんでいたんじゃないかしら。

茶染めやハーブブレンドのワークショップ、パンのペアリングや茶室で和菓子と日本茶をいただく会など
事前予約で参加してみたいブースも。

会場を一回りして、
私と娘、それぞれ気に入ったお茶を一種類ずつ購入しました。
私はこちらの、eatreat さんのチャイ。
アーユルヴェーダの理論で食と体をリトリートするというワークショップもやっていました。自分で煮出すチャイなら甘味も自分で調整できりるし、淹れるの楽しみ💛

娘ちゃんは静岡の茶農家さんの、
レモングラスの緑茶を選んでいました。

お茶の世界、大好きだ~♡
そしてこの週末イベント、再来週はクラフトチョコレートなんですよね✨
たぶんまた行きますもぐもぐ

ファーマーズマーケットは、
毎週なのでそこまでの人混みもなく。
こちらもゆっくりまわったら沢山発見がありそうです。

今自宅でヒヤシンスを育てている娘は、お花屋さんですかさず「ムスカリ」を発見。
早速、自宅で今日の茶杯を再利用。

「ムスカリ」は、「ブドウヒヤシンス」の異名を持つそうです。
上まで全部咲きますようにブルーハート