今日は親子で、
wonderflower のハロウィンワークショップへ♡

wonderflowerは、目黒や恵比寿でもお店展開しているとってもおしゃれなお花屋さん。
自由ヶ丘店は小さな小さな店内にギュッと素敵が詰まったお店なのですが、

今回は好き過ぎて毎月通っている駅前のカフェで、
『初のワークショップ』
しかも、
『子連れOK!』
ということで、
とっても楽しみにしていたのですラブ

子どものワークショップとなると、
当然内容が子ども向け、
でも大人女子向けワークショップは、
子連れNG。。。
が多い中、今日のワークショップは本当に嬉しい内容でした。

まずは、花材の説明から丁寧に。
今日はケイトウ(鶏頭)を二種類(久留米ケイトウとウモウケイトウ)使ったのですが、
娘も真剣にお花屋のお兄さんの話を聞いていて、ケイトウの種がどんな風にできるのかという話に興味を持ち、アレンジの途中からは種集めに夢中キョロキョロ
お陰さまで、親子ともどもたっぷりフラワーアレンジメントを堪能。
そして💛、
カフェのデザート&ドリンク付き。
他の参加者の方はマロンタルトでしたが、マロンクリームが洋酒入りだったそうで、我が家のみガトーショコラをいただきました!美味しかった♡
いつもパンケーキとドリンクで2,000円くらいするのに、今日はフラワーアレンジメントとデザートドリンクで3,000円は嬉しいお願い
幸運なことにご一緒した他の参加者の方々もいい方ばかりで、本当に楽しかった~💛💛

お店の方いわく、
次回の企画もあるみたいなので✨
絶対参加したいわぁ~!!

もうひとつ嬉しかったのは、
wonderflowerのお姉さんが、
娘のことを覚えてくださっていたこと!
↓この時のお姉さんかなぁ。。。
    この9月初旬の西洋ススキは今、金色になりました♪
素敵なお店は、
店員さんも素敵です♡