ショッピングモール内。
と言う飼育環境が薄暗く狭く、
観客視線から逃れる術がない
「世界一かわいそうなシロクマ」がいると
世界の注目を集めてしまった水族館。
"正佳极地海洋世界"

安心してくださいデレデレ
シロクマは故郷に帰省中だそうですウインク
ロイターの発表では天津の動物園に一時移送とあり
今日水族館のお姉さんに聞いても、
「その後、もう居ない」と言っていました。


館内は10の展示区に分かれ見易く、
動物保護団体目線ではわかりませんが、
我が家にとっては期待以上ウインク

入館料は1人220元。
120cm以下の子供は無料
は、決してお安くはないと思いますが、
なかなか見応えはありました!

「生命の源」という、
ちょっと派手過ぎ〜(笑)な、演出を抜け、
{72C2BFB9-3C57-4CFE-81B8-DF362396157C} 
またまた此方中国の方が好きそうなデレデレ
{131716AD-9688-43A4-8950-290AE5167F5F}
赤いお魚金魚金魚金魚
カピバラに餌をあげたり、
{31C88013-A11A-417B-A5C8-34D9AA062307}
ちょっと不思議な水族館ですが(笑)、

目に優しいアクアリウムの世界も!
{33EC6F19-7EF1-42A6-865A-96FCDA51A972}
{AC5D9E72-995C-454D-81CE-AD56C2A74373}
大好きなチンアナゴにも癒され、
{775ADB9F-E40F-4A78-96B8-B49F6B5D5172}

娘はブチャイクなお魚や、
マヌケな泳ぎのウーパールーパーや、
超高速で泳ぐペンギンたちに、
{EC61602D-BC11-445D-8C82-7813713288D0}
興味津々お願い

白い狼やら白い狐に向かい、    
{8EE07EC3-04F3-4127-BFB3-2532D371EACD}
「あなたなんか悪そうな顔だね」
と真剣につぶやく娘に、
私も思わず吹き出したりニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

ゆっくり鑑賞して約2時間。
昨年訪れたチェジュ島の水族館や、
沖縄で美ら海と比較したらあれですが、
館内もキレイに保たれていて、
子供と安心していけるスポットでした!

本当は、
1日佛山ツアーの予定でしたがショボーン
近場で気軽に行けて、
ショッピングモールで食事や買い物まで。
なかなか有意義な週末にニコニコ

少しずつ、
いろいろな週末の過ごし方を
開拓していきたいな〜照れ