Wi-Fi天国の大都市上海。
大抵のショッピングモールやレストランで
無料Wi-Fiが使えると思うのですけれど、、

上海ディズニーランド。

ディズニータウン内では拾えるWi-Fiも
パーク内は注意注意注意繋がらない。

(追記)
いえ、実際は無料Wi-Fiあるみたい!

春節中にチャージした私の携帯。
いつもなら、すぐに短信が来るのに、
なぜか音沙汰無くキョロキョロ
朝から3Gしか拾ってくれない携帯で、
昨日は友人母子と
パークインしてしまったらショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

やってしまった滝汗滝汗滝汗
3人組と2人組で、はぐれてしまった笑い泣き

さすが迪士尼、
困り果てた顔の私に、
とっさに助けはいるかとキャストが声を。
でも、残念ながら解決には至らず笑い泣き

結局、ディズニータウンまで出て、
レストランでWi-Fiを拾って、
無事合流デレデレできたのですが、
お友達親子には大変な心配と迷惑をショボーンショボーン

寒空の下、1時間以上のLOST。
13時にようやくお昼にありつけました。
{F8FF21D0-EE19-4702-B9BF-246F04358544}
反省どころかニヤニヤ
何を労う?
モヒートで乾杯なんてしちゃったもので
もう、パークに戻る気力は湧かず、
15時前には帰宅の途へ真顔

お子さまたち、
母の失態、ごめんねショボーンショボーンショボーン

さて、昨日の上海ディズニーは、、、
春節はあけても土曜日だから?
かなり混んでましたあんぐりピスケ

ファストパス、
10時前にはソアリン完売。
7人の小人も18時近くに。

で、この日はwinnie the Pooh❤︎デーに!
ハニーポットに2回乗り、
{3A55CEB3-4E55-41B0-8006-6C712BA211D3}
Poohにしがみつきチュー
{1DBED962-ADBC-40D1-889E-996628047D25}

あとは、お絵描きしたり、
{B2ED844E-EAEB-460E-9983-C3029726D587}
枯れ葉アートを堪能しておしまい。
{39306571-E57A-4167-84CD-0A3E3B0362E1}

霧で真っ白なディズニー。
これもまた、上海らしい想い出に照れ