聖火リレーも始まって

『聖火リレーでめぐる47都道府県【3月30日〜】群馬県のルート&名所・観光スポット3選』

早くも私の故郷 群馬に回ってきたらしい・・・

どうやら、本当にオリンピックは開催されそうですね。

どうせやるなら、

やっぱり、

2週間外出禁止令出して

それから、全て解禁にしてやればいいのに?

(その時は国民全員に協力金100万円を!・・・ また!?、しつこい -笑-)

 

あいかわらず、

世の中 コロナ、コロナですが、

もう若い連中は緊急事態解禁で なんとも思ってないようです。

マスク強制、時短営業の継続・・・

なんか知らないけど、

「マンボウ」ってやらが登場して

あいかわらず現実離れした対策? どうなんでしょう ・・・

『尾身会長が会見で連呼した「マンボウ」って何?緊急事態宣言の解除後に使われる?』

 

話し戻して

タイトルは『オリンピック』なんで―

こんな記事も出てますが・・・

『東京オリンピックで危惧される「電車の混雑」、本当に開催しても大丈夫なのか』

 

そもそも

ウイルス(新型コロナウイルス)が原因で

オリンピックが中止とか、延期とか

そんな話にはならなかったはずですよ!

私の記憶では(前にもブログかツイッターに書いたけど)

2019年の10月頃に

(オリンピックで)世界中から人が集まるから

感染対策で、日本には存在しないウイルスを輸入して

何が流行ってもウイルスが国内にまん延しないように対策しているって

厚生労働省だっけ? か なんか 大口たたいていた と思うんだけど。

いまさらですが、10月には新型コロナは分かっていた っていうんだから、

厚生労働省だか他の保健機関だか知りませんが、

日本で新型コロナが流行してしまったこと自体が、

ただの怠慢じゃないの?

ってことで、

日本はオリンピック開催する資格もないわけで、

(他にもいっぱい理由がありますが-笑-)

まぁ、

でもオリンピックやるんですよね?

なら、そんなことより、

ウイルス(新型コロナ)で中止なんて思ってもいなかったころ、

一番問題にしていたこと

『このクソ暑い中でオリンピック開催できるのか?』

って、

本当に開催するなら、

『暑さ対策』もちゃんと考えた方が良いですよ。

マスクしてたら苦しくなりますし、、、

今年の夏は暑そうですからね。。。