アニョハセヨ
相変わらず、韓国ドラマ(ビデオ)を
毎日2~3本は見ているイビョンホンです。(笑)

さて、
以前にも書きましたが、韓国ドラマをたくさん見ていると
どうして韓国人はここまで日本人を嫌っているのか
なんとなく理解することができます。

一言でいえば「ヤンバン」です。
(緊急事態解除されて飲みに行ったらグタグタ解説すんなよって・・・アンデアンデ)

韓国人の記憶の片隅に消えない身分の差別
日韓併合時代に韓国日本人と韓国人が仲良くしてたという
呉善花 著の『生活者の日本統治時代』を読んで、それが確信となった訳ですけどね。
http://www2.biglobe.ne.jp/remnant/rekishi02.htm

まぁ、この本を読んだのは昨年のことなんで
いま話すことじゃないんですが・・・
そんなに日本人って悪いことしてないのに
謝るんだなぁ~
って、
昨夜寝る前に量子論ネタでYOUTUBE見てて
チャンネル登録しているところで見つけたので紹介します。

太平洋戦争で、
「日本人は謝る必要はない」 っていう動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=9vQvpB2RdR4&t=375s

世界のフシギ探検chより