ワクチンより期待できるかな...
 
昔、町医者に言われたんだけど
風邪は100種類ぐらいあって
一度風邪をひくとその免疫ができるので、
ひと通りの風邪にかかっている年寄りは
あんまり風邪ひかないって聞いた覚えがある。
 
だから、専門家が言わなくても
以前ブログに可能性として指摘してきたわけだけど
私のような素人が発信するより
信憑性があるんでしょう。
 
その記事のリンク先と少し抜粋をしておきます。
 
 
ウイルスの変異も11月が「最終章」になる。

「新型コロナのスパイクが変異可能な数は最大で12~14で、ひと月に1回ほどの頻度です。現在、日本が検体のデータを出していないので何型まで進んでいるのかわかりませんが、S型が始まったのが昨年12月なので、今年の11月には最後の変異を終えて、その後消失し、ただのコロナウイルスになります。それはコロナウイルスのメカニズムで決まっていることなのです。年末には、新型コロナは終焉を迎えるはずです」

 

※女性セブン2020年9月24日・10月1日号