あんまり自粛してない私が最近思ったのが、

(かと言って、誰も遊びに行かないし、なじみの店もやってない、

マスクで顔隠して誰だか分かんないし、むしろ軟禁状態ですけど -笑- )

 

これってもしかしたら、"どっきり" ですか?

 

私が しゃべり控えて、小さくなって、家からほとんど出ず、

外出時は必ずマスクして、

『ステイホーム』!なんて言ったら、

とたんに誰かがパネル持ってきて、

「ドッキリ! 引っかかった~」 なんて言わないですよね。

 

それにしちゃ、ずいぶん長い "どっきり" だし、

給付金出したり、金利無しでお金借りられたり、

ずいぶん手が込んでるから、

この世界的騒動は、現実か?

いや、夢か? 

まだ覚めない? 死んだのか?(もの触れるしなぁ)

 

それくらい実感ないんですよね。

 

おかしい、なんか おかしい?!

 

なんでみんなマスクしてるの?

ウイルスは1万分の1ミリとかでマスクの網目より小さいから意味ないって みんな知ってるのに・・・?

目からも感染するって言われてるのに目隠しはしなくていいの?

大声でしゃべったり、咳したり、唾からウイルスが飛んで飛沫感染するんだったら、

その唾でPCR検査できないの?

インフルエンザより感染力強いウイルスが唾にいるんだよね?

そもそもそんなに危険な疫病がマスクで防げるの?

(まあ防げないから感染者増えてるんでしょうけど・・・)

 

でも、私には実感ないんです。

知ってる店でクラスター発生したとか聞きますけど、

となり近所で、新型コロナウィルスに感染して具合が悪くなった人いないんです。

だから、テレビで言ってる感染者は

どっきりの仕掛けじゃないかと思っちゃうんです。

 

もし、私が、(相手からも)名前も顔も知ってる人で3人以上の感染者が出たら自粛しましょう!!!

 

この1年で、

私が知ってる人で別の病で亡くなった方います。

別の病気で入院した人もいます。

インフルエンザに罹った人もいます。

熱中症で救急搬送された人もいます。

でも新型コロナにかかった知り合いは探してもまだいないんです。

 

それなのに、

自粛して、経済は混乱し、パンデミックとか言ってるのはなぜなんですか?

普通の風邪だって重症化しますよ、、、

非常事態宣言を出すほどの風邪なんですか?

 

熱中症で1000人も亡くなっているのに、

外出禁止にはならないですよね?

 

インフルエンザで1万人も亡くなっているのに、

カラオケしちゃいけないってことなかったですよね?

 

昨年、交通事故で3000人以上亡くなってますけど

自動車乗っちゃいけないって言わないですよね?

 

第二次世界大戦で310万人も亡くなっているのに

なんでまた戦争できる憲法に変えようとしているんですか??

(あんまり関係ないか)

 

世の中には、

危険な病気はたくさんあると思います。

その1つに新型コロナウィルスがあるのかもしれません。

どっきりじゃなくても、、、 

別に油断しているわけではないです。

若くないから重症化したら怖いです。

 

でもね、

人が生まれてから、

全てがリスクだらけです。

よくも私は他の精子と戦ってこの世に生まれ

ここまで無事に生きてこれたと思っています。

 

そりゃあ、

バイオハザードみたいに
感染したらゾンビになっちゃったり、
そこらへん歩いている人がボコボコ倒れちゃうとか、
過去のスペイン風邪ぐらいの疫病であれば非常事態宣言も止む無しですが…
 

もしや、やっぱり、"どっきり"では?

 

ほら、"どっきり" って

テレビで見てるとすごい危険そうに見えるんだけど

実はそんなに危険じゃないでしょ?

(おおげさに騒ぎ立てて)視聴率上げようとしてるんだから、

まさに "どっきり" と同じです~

 

ということで、

どうしても茶番にしか見えない新型コロナウィルス騒動

私はぜったいに "どっきり" に引っかからないぞ (^^