最近は、来客あってもいつもこんな感じです・・・

化学物質のことに詳しい人が来社して

『だから液体窒素入れた方がいいってずっと言ってたんだ』 とか?・・・


ちなみに、私は事故後、チェルノブイリのドキュメントをたくさん読んだので

放射能が物凄く怖いことを理解しました。

だから、レベルが7だとかなんだとか…

他人事のような話をしていないで一刻も早く収束してもらいたい。。。


そこで、私が福島原発を大至急収束させるとしたら


①絶対安全といえるところまで避難命令を出す(当たり前でしょ!)

20kmとか30kmとかの次元じゃなくて絶対(100%)安全という場所です

そうしないと、

今後何年もの間、内部被曝の不安をかかえていくことになるし、

福島の人だということだけで、差別などの風評被害も起こると思います。


そして、

水をかけた時から、(ヤフーのコメントで言いましたけど)

汚染水が流れてくるに決まってる・・・

それをなんとかしなくてはいけない


②ショベルカーを何百台も投入して穴を掘る

早く空いた所からコンクリートで固めて、次々にプールを作る

そこに汚染水を流せばいい

海に流すより絶対いい!

(私のコメントの後に↓武田邦彦先生も同じ事言ってたけど・・・)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110330-00000302-sasahi-sci にコメント)


③オイルフェンスを海に張る

2重にも、3重にも・・・張る

放射能は漏れるかもしれないが、魚が放射線濃度の高いところに寄ってこないだけでも意味がある

海に放射線物質は絶対流しちゃいけないんです

(既にやっているのかな?)


④近くで軽量のプレハブの箱(作業が出来るように海側の1面だけ空ける)を作って、

ヘリで運んで上からかぶせる

(1~4号機4つとも)


⑤カメラを設置して、世界中のエキスパートが外から指示を出せるようにする

(これは、当初すぐにヤフーのコメントで言いましたらたくさん評価もらいました)


⑥建屋の周りにトラスを組んで、特大(東京ドームみたい)な特殊シートを張る

急ピッチで作業すれば、1~2ヶ月で出来ると思います

そうすれば放射線物質は外に出ないから、

周辺の除染作業が可能になります。


スカイツリーの作業見てたら分かるけど

日本の技術は凄いんだから、このくらい出来るでしょう?


まずは、外からの視点です(住民の目線です!)

絶対安全なところを線引きして、

そこから、危険な地帯を狭めていく戦法です!


原発の部分しか見ていないのが不思議でならないです。

まずは、国民の安全からじゃないですか?


興奮して書いてしまった…

長々とすみません

<(_ _)>