お仕事のキャンセル・延期が続き、

同業者の廃業や倒産の話が増えてきました。

おそらく、原発問題の長期化と節電の問題で

今後更に増えてくると思います。

とても、他人事ではありません・・・

当然、政府の対策に期待する一方、

被災地のことを考えれば、

より一層の自らの努力が必要なことを痛感いたします。

このところ空いた時間で、多くの人と話す機会が増えました。

そして、いろいろなビジネスチャンスの発見もあります。

これから正念場が続くでしょうが

みんなで乗り切りたいと思います。


さて、余震が起こる度に、原発の状況が気になりますが、

モニタリングの情報が増えたことで

ある程度の目安ができましたね。

http://microsievert.net/

政府は急に年間1ミリシーベルトから20ミリシーベルトに

被曝量の安全基準を緩めましたけど、

おかしな話で、空間線量の他に、さらに水や食べ物、土壌や埃から蓄積された

見えない放射線を受けることになるのに、どうして緩めたのでしょう?

私には謎だらけですが・・・

モニタリングを見て、毎時0.1マイクロシーベルトを下回れば

ジョギングをまた始めようと決めてましたので…

これ以上、放射線の放出が拡大しないことを祈りっています。