私、20代後半まで餃子が嫌いで

食べれなかったんですが・・・

『からし』(黄色い)を付けてから食べられるようになったんですね・・・


実は西安出身の中国人に教えてもらったんですが、

『からし』を付けて食べるって、人に言うと

みんな亀戸餃子のことを言うのですが・・・

違うんです!

『からし』に酢をかけて、

それをよく溶いて、醤油を2~3滴落として―

そこに餃子をよくなじませて食べます

餃子を半分に割って肉汁に絡ませて食べたりもします!


実は夕べ、“福しん”でいつものように

餃子注文して『からし』をお願いしたら

もう、『からし』は用意してないって言われて ガックリ

(~o~)

それじゃ~、餃子食べれない~・・・

大人気ないのでちゃんと食べましたけど。


ちなみに、“日高屋”と“王将”は『からし』くれますね~


今度写真撮ってアップします!