昨日、↑この写真を掲載したのですが、モモンガに聞いてみたところ

まだ完全に熟しておらず、重すぎて落ちてしまったようだとのことでした。

一番大きいのは1.7K位あります。1個切ってみたところ赤肉のはずなのに

ほんのりオレンジがかってるかな程度で、糖度も11だか12だか。

甘さは感じるけど、十分じゃありませんでした。

 

それで、重くて落ちてしまうことの解決方法をどこからか仕入れてきて(笑

マスクを使ってハンモック状態にしてました。

 

 

どうすんのコレ、使い勝手が悪そうだし、

かといって新品を捨てる勇気もなく(笑 と

使うことなくずっとしまってあったアベノマスクが登場。

ハウスの中で育てているのでそれほど汚れないし、役目が終わったら

洗ってまた来年使えます。

アベノマスクが役に立つ日が来るとは夢にも思いませんでした。

 

 

利用目的もなくただ植えてるホップです(笑

 

PHOTO BY JuJu