育った田舎を出てからずっとアパートやマンションで暮らしていたので

システムキッチンのシンクの向こうに窓がある、というのが憧れでした。

実質ほぼ北向きにキッチンがあるので、陽が差し込むことはないのです。

リス(チップとデール)はクッキージャーで、ダッフィーとメイは

本当は植木鉢ですが、生姜やニンニク、

使いかけの小さなパッケージの食材入れとして使っています。

なんとなく明るくて好きな場所に好きなモノを置いて楽しんでます。

 

 

チャイブの花が食べられると知ったので、食べてみることにしました。

ネギたこ焼きが好きなので、お昼にたこ焼き食べようと思った時に

たくさん使ってみました。普通〜にネギの味がしました。 

ネギなのに紫色なので色々使ったら楽しそう。

たとえば、納豆、豆腐、サラダ、味噌汁etc。

もうそろそろタネができそうなので、来年は早く摘み取って

冷凍しようと思いました。

 

 

カモミールです。

 

 

これにレモンミント、たまにラベンダーを入れてハーブティーにするために

育てています。ラベンダーは観賞用とお茶用は別々の場所で育てています。