一面緑の中に大きな黒いものがあれば目立ちます。
何かなと思ってよくみたら、下半身が巨大化したアリ?

というか下半身セミみたい。人生初遭遇だけど、きんも!!

ゴキとどちらがキモイかというと、ゴキは別格で見るのも嫌。

この虫は遠くで観察する程度ならいいですが・・・


元々虫はあんまり好きじゃないです。 

許容範囲はトンボ、蛍、カブトムシくらいかなぁ。

一応写真を撮ってから調べてみたのですが

サイズ(4センチくらい?)からムラサキオオツチハンミョウかなと

思いました。似たような昆虫が色々いるらしくよくわからないです。

遭遇しづらい昆虫のようです。

ただ、分泌する体液が毒で、触れると水膨れが起こるそうなので

気をつけたいと思います。

 

PHOTO BY JuJu