植えっぱなしで毎年咲いてくれるアネモネ。

 

 

側で育っていた植物の株が大きくなりすぎて、絶えてしまったもの、

びっくりするくらい小さい花しか咲かないものがあります。

大きな他の植物を移動させたので、今年の秋にはまた新しく球根を

植えようと思います。

 

敷地内に咲いていた花を見つけては花壇に移植してきました。

 

 

 

一人静だと思います。2本くらいを花壇の端に植えたのですが、

毎年順調に1−2本づつ増えています。

 

 

すみれは気づいただけでも3種類、主に裏庭に自生しています。

 

 

 

ミヤマキンバイでしょうか? 

画像検索してみたのですが似たような花が数種類あってよくわかりません。

 

 

ホウチャクアソウだと思います。

地味な花です。 この花と似たような花が1列にいくつも咲く植物も見かけました。

 

PHOTO BY JuJu