以前、ホームセンターで投げ売りされていたシマエナガの入れ物?を救い出し

そのうち花を飾りたいと書きました。↓

 

 

 

飾ってみました。

 

 

可愛いのがいっぱい並んでいてなんとなく幸せ〜♪

 

 

モモンガがセリアでみつけた蚊取り線香用スタンドクリップ。

ペンギンだと言われたら否定はしませんが、

私はシマエナガだと思ってます(笑

 

 

今はまだ虫というか蚊が発生していないので使いませんが

庭での作業、特に草むしりと花壇の土作りの時は

虫除けスプレーも使いますが、さらに自分の周りに蚊取り線香を置くため

私にとっては必需品。

あと、庭でBBQをするときには蚊取り線香をいくつもセットするので

複数あると便利かもと思います。

 

 

同じ日に私がみつけたのはチップ&デールのプラスチックケース。

以前販売していた正方形のものとは絵柄も違いますし、

1.5倍くらい大きいのでお弁当箱にもなります。

 

PHOTO BY JuJu