年パスが切れる前に桜も咲いてそうだしと旭山動物園に行ってきました。

桜は綺麗に満開(一部これからで開花は種類によるのでしょうね)でした。

 

 

 

エゾエンゴサクも咲いてました。

 

 

ショップで見つけたシマエナガのTシャツ。 写真では「ASAHIYA」までしか

見えませんが「ASAHIYAMA ZOO」とプリントされていたような気がします。

どちらにしても、オリジナル商品かと思われます。

 

 

ピンバッジとキーリング。 キーリングの方、雪の結晶が付いてなかったら

同じようなのをキャンドゥで見たような・・・(笑

 

ずっと寒い日が続いていたのに、昨日旭川方面は28度もあったそうで

そりゃしばらく駐車場に停めてたら車内がサウナ状態は納得です。

そして今日は最高気温が10度以上低いです。

今の時期、いつも寒暖差が激しかったような気がしますが

桜が咲き切る前に夏日ってあったかな? 去年は5月に雪が降った記憶が・・・

体がついていけませ〜ん!

 

PHOTO BY JuJu