コウペンちゃんシリーズの邪エナガグッズのお薬手帳です。

中身を取り出して初めて気がついたのですが、どちらも裏がコウペンちゃんで

チェックの方はホットな飲み物とうさぎりんごを乗せたトレーを持っていて

「お大事にしてください」と文字入り。

ということは・・・おくすり手帳は4種類あるのですが、

他の2種類がコウペンちゃんだったために購入しなかったのですが

もしかしたら裏にシマエナガがいるのかもしれません。

どんなデザインなのか気になります。

お薬手帳としてではなく、例えばレシートとポイントカード入れたりと

使い方はお薬手帳に限らずアイデア次第。

 

 

コードホルダーと自転車キーホルダーです。

コードホルダー間違えて裏の写真を撮ってしまいました(笑

 

 

最初にキャンドゥで販売されて、最近はどこの100均でも見かける

5膳セットの箸、ちょっと不満があったんです。

口に入れた時に滑り止めの溝の部分が舌に引っかかるような

大雑把な作りが気になってました。

こちら↑の商品と比べてみると、

滑り止め部分の見た目も手で触ってみても↑の方が滑らかです。

2膳110円でも納得の仕上がりでした。しかも絵が大きいから

一見でシマエナガとわかるので可愛さ倍増。

 

以上、全てセリアの商品です。

 

PHOTO BY JuJu