ちょっと前になりますが、ー20度の朝の写真が

モモンガから送られてきました。

あ〜無理無理。庭でダイヤモンドダストが見れる環境なんて(笑

 

うちの子(エゾリス)は相変わらず庭にきているようですが

餌箱のところに来るにはやはり小動物には大変のようで

木製の外壁をつたってたどり着いているようです。

いつものことですが、特に冬はアカゲラ(キツツキ系)が

外壁をつついて穴をあけるんですよね〜。樹木じゃないんだから、

虫がたくさんいるとは思えないですが。

 

 

秋くらいから設置したリス用の餌箱なんですが

つい最近、アカゲラに破壊されたそうです(笑

いよいよ餌が少なくなってきたのでしょう。

これで、蓋の下の隙間から中に入れないヤマガラやシジュウカラは

喜んでいることでしょう。

 

PHOTO BY EZOMOMONGA