花火が上がるらしいから見に行くことになりました。

温泉街の小さなお祭りらしいのであまり期待はしてなかったです。

最近、友人のSNSで子供の小中学校合同の花火大会という

ショートムービーを見た直後だったので、あの程度かな〜と

思ったりしたので。

 

お祭りといえば、人が集まる→駐車場に停められないと思ったモモンガが

最初から会場からだいぶ遠い第二駐車場の方に行きました。

なんということでしょう! 3台しか停まってません(笑

しかも外に出てみたらプラネタリウムばりの満天の星!

本当にお祭りやってるのか?というほど人気がなく

ここから階段で降りていくという。満天の星が見えるほど暗く

街灯の1つもなく、その階段への入り口に行くまでも足元が見えず

とんでもないところに来た感満載。

 

 

暗くて怖〜い! なんか廃墟への入り口みたい・・・

昼間来たら雰囲気が大分違うとは思います。

この階段、帰りに知ったのですが286段あるそうです。

降りるのはいいけど、登りやだ〜〜〜!

 

 

白金温泉の白ひげの滝、夜来たのは初めてです。ライトアップしているんですね。

ここまで来てもだ〜れもいない・・・

 

花火の時間の30分前に会場に到着。会場近辺、車停められるじゃん!!

(多分、近所の人とかホテル街の宿泊客だけなんだろうと想像)

キッチンカーが数台出ていました。なぜか1店舗だけ列ができてて大人気。

そして、地元(?)の和太鼓チームのパフォーマンスが始まりました。

 

 

気温6度? いや、もっと低かったかも。

奏者はほぼ若者で中学生っぽい子もいましたが、

この寒いのにノースリブです。

観ているこちらは関東の真冬の服装なのに

応援せずにはいられません。

 

 

 

花火が始まりました。

あら〜本格的! マーガレットみたい♪

 

 

大きな花火がたくさん打ち上げられました。

 

 

 

↑最後の花火です。

 

予想通り、10分未満の夜の花でしたが、いや〜良かった! 

TDLの花火を見慣れていますが、別の意味で感動しました。

花火の音がこんなに大きく聞こえる場所で見たのは初めてかも。

体の内部にまで響く感じ。

 

欲を言えば大音響の音楽があればもっと良かったかな〜。

ちゃんとグランドフィナーレっぽいのもあったし、満足、満足。

帰りの286段の登り階段さえなければ、もっと良かったのに(笑

 

PHOTO BY JuJu